スタイリング強化のアドバンス講座生徒募集中です!!


祐成陽子クッキングアートセミナーです。

スタイリング力をアップするにはどうしたらいいのか?もっと人の目を引くスタイリング、求められるスタイリスト、フードコーディネーターになるにはどうしたらよいのか? 引き続き更にスタイリング力をつけたい!!

という卒業生から要望をいただき、更にステップアップを目指す方に向けて講座を開講いたします。

質感、色、その色の割合、置き方、その他色々なことに意識してスタイリングすることにより、印象に残るスタイリングができるようになります。スタイリング基本構成から、季節感を表現するスタイリングのテクニク、料理をよりおいしそうに魅せる器のセレクトの仕方テクニック等5回に渡ってお伝えして行きます。二葉先生のスタイリングのテクニック、スタイリングする際の考え方も学べる上級者向けクラスです。フードコーディネーター養成コースでしっかりと基礎を学び、更にスタイリング力を身に着けステップアップしたい方に向けての講座です!

1回目 テーマに合わせた色と質感の割合や組み合わせ(スタイリングの基本構成)

2回目 季節をイメージしたフードスタイリング

3回目 器やクロス盛り付けで季節感を表現するスタイリング (洋風編)

4回目 料理に合わせた器のセレクト&盛り付け(和食編)

5回目 料理に合わせた器のセレクト(和食編) おもてなしの空間の演出方法

スタジオMで人気の器メーカー、マルミツ陶器さんの器をカタログからセレクトしリースして実習も行います。

撮影用の平面だけではなく空間の演出も学びます。

フードコーディネーター養成コースで基礎を学んだからこそ身につくノウハウをお伝えします。スタイリストとして仕事をしていきたい方向けの講座です

(バック材も器も撮影で実際に使用しているものを使います)。

詳細:1回目5月20日(土)、2回目6月17日(土)、3回目6月24日(土)、4回目7月1日(土)、5回目8月26日(土)

時間:15時半~17時半 受講料:10万円(税込み)

申し込み方法:お電話(03-5269-1807)またはメールにてご連絡ください。