オファーが増える!仕事につながるレシピの書き方講座 2期生を募集しています


祐成陽子クッキングアートセミナーです。
前回大好評だった【オファーが増える!仕事につながるレシピの書き方講座】の2期生の募集を開始しました!!!

人気本のヒットを出している編集者・ライターである中田ぷうによる、売れるレシピの書き方、オファーの増えるレシピの書き方など、編集サイドから見たフードコーディネーターとして求められていることが何かがわかり、そしてそれが身につく講座です。

第一期生の授業も皆さん深く頷く納得の授業でした

中田先生談

料理に携わる仕事をしている“くせに”、レシピが書けない。
これ、致命傷だと思います。
ときどき「だって私、料理研究家じゃないしぃ(レシピ書けなくたって仕方ないじゃない)」と開き直る方もいらっしゃいますが、それじゃ仕事は減る一方。
料理とレシピは切っても切り離せないものです。
事実、レシピが書けるフードコーディネーターと、書けないフードコーディネーターでは仕事のオファー量がまったく違う現実を編集者として目の当たりにしてきました。
そして私みたいな料理スキルがもーのーすーごーく低い人間が、なぜ料理関係の本を出し、「大塚食品」「ボンカレー」のレシピ提案をするキャンペーンおばさんになったか。
それはやはり「レシピが書ける」というのが、大きな要因なんです。
それなのに皆、この「レシピを書く」という地味な作業から逃げようとする(笑)。
これに関しては「訓練」」です。
ベースを覚えれば、誰もが書けるようになるもの。

↑↑
2回に渡り今現場でフードコーディネーターとして何が大切、何が必要なのかもズバッと聞ける講座です!

***詳細***

1回目11月16日(木) 「2度と仕事が来なくなる、クライアントをいらっとさせるレシピ徹底解説」
2回目12月7日(木)  「レシピの書き方徹底マニュアル・刺さるメニュー名の付け方」
時間:18時半?20時半
受講料:30,000円(税込み)
お申し込み方法:教室へ電話(03?5269-1807)、または、こちらにメールにてお申し込み頂き、受講料をお振込みください。
<振り込み先>
三菱東京UFJ銀行 赤坂見附支店 普通0667283 スケナリヨウコクッキングアートセミナー

講師 中田ぷう

プロフィール
大手出版社を独立後数多くの人気本を企画制作に携わる。
本人の著書「闘う!母ごはん(光文社)」もアマゾンクッキングレシピ部門ランキング1位を獲得、外務省主催『ワー・ママ・オブ・ザ・イヤー』を受賞するなど現在注目の編集・ライターです。